5 Simple Techniques For デジカメ 三脚



三脚サイズは主に「段数」で表すことが多いです。段数とは、脚を伸ばしたときに何本のパイプで構成されているかです。

50cm以下のコンパクトなタイプの三脚です。小さいので場所を選ばず、収納も簡単なので持ち運びにも適しています。ローアングルで迫力ある景色を撮りたい際はもちろん、スマホスタンドを台に乗せれば普通の撮影もできます。

レバーロックはワンタッチで固定でき伸縮スピードが速い傾向があります。

中でも本記事でも紹介した「ウルトラロック」方式は大ヒット作になり、多くのカメラファンから愛用される一台に。持ち運びにも適しているので、迷ったらベルボンの商品を選ぶのもおすすめです。

どれにしようか迷った方は売れている商品を選べば間違いありません。ぜひ各サイトの売れ筋ランキングもチェックしてみてください!

取り外しが容易なバネ式に対し、ネジで取り付けてしっかり固定できるネジ式のホルダーもあります。固定に手間がかかる短所はありますが、画面が大きいスマホを使用するなど安定感や固定力がほしい方はネジ式を検討してみてください。

パンハンドルのグリップ部分が太いため、力を入れやすくなっています。クランクの回転により高さを微調整しやすい、ラック&ピニオン式エレベーターを装備しているスマホ三脚です。

150cm以下の万能タイプの三脚です。低すぎず高すぎず、また持ち運ぶ際もそこまで重くないので、用途を問わずにどこでも使えます。ちょうどいいサイズなので操作や組み立ての際も楽に扱えるので、使用頻度が高い方におすすめです。

【徹底解説】三脚の選び方を紹介!一眼レフやミラーレスにおすすめの三脚も

ちなみにアーム部分は52cmまで伸びる長尺タイプ。大人数での撮影も簡単だから旅行やイベントでも大活躍してくれるでしょう。

伸ばせば2mを超える高さが出るので、ハイアングルでの撮影をしたい鉄道ファンにもおすすめです。

カメラ中級者や上級者の方が使用しているイメージが強いですが、実は初心者でも手軽に夕日や夜景をブレずにきれいに撮影できる「三脚」。

対応カメラ:コンパクトデジタルカメラ、ミラーレス一眼レフカメラ、一眼レフカメラ、ビデオカメラ

複数のサイズのスマホに対応できる事と、リモコン操作ができる事を条件にこの商品を購入しました。 neewer 三脚

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *